SSブログ

東大生、若菜ちゃん [塾での様子]

今年、東京大学文Ⅲに現役合格した元塾生の若菜ちゃんが塾に来てくれました。

3月12日に『東大合格しました[手(チョキ)]』と連絡をもらい、『すっごぉ~~~い[exclamation×2]おめでとう[バースデー]

お母さんと合格発表を見に行った日に地震に会い帰れなくなりましたが、翌日無事帰ってこれたみたいです。「よかった。よかった。」

若菜ちゃんが「塾長、私が使ってた参考書いりませんか?」と言ってくれたので

「ありがとう。欲しい欲しい[わーい(嬉しい顔)]」「でもせっかくだから、うちの高2生におすすめの参考書や勉強方法についてレクチャ-してくれる?」とお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

当日は高校2年生の朝日高校生4名と一宮高校生1名が出席。その日都合が悪くて来れない朝日高生から「カセット持って行きますから録音しといてください[グッド(上向き矢印)]」と言われたのですが、後から内容をおしえてあげることになりました。

dc031911.JPG

dc031909.JPG

dc031912.JPG

高校生たちは学習方法を教えてもらった参考書を、早速「もらって帰って勉強します。」と、現役受験生の生の声を聞かせてもらってモチベェ-ションも上げてもらいました。とても貴重な時間を過ごすことができ、若菜ちゃんに感謝です。

入試まであと1年それぞれの目標に向かってがんばってもらいたいです。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。