SSブログ

東大生 まこっちゃん [塾での様子]

今日、突然

『塾長~妹の春講申し込みにきましたぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

一瞬『えっ[あせあせ(飛び散る汗)]だれ[exclamation&question]

よく見ると『まこっちゃ~~ん[るんるん]髪の毛伸びてお姉えさんぽくなってるからわからへんわ』

元塾生のまこっちゃんは、今年東大の理Ⅰに合格したって聞いてたので、東京に行く前にぜひ会いたいなと思っていたところ

意外な登場をしてくれました。

でも、とっても嬉しいです[揺れるハート]

小学校のときから国語がとってもよくできて、中学では塾の中でただひとり英検2級に合格した真こっちゃん。

文系に進むのかな!?と思っていたけど、東大理Ⅰとはちょっとビックリ[exclamation]

大学では物理を専攻するみたいです。

せっかくなので今日たまたま来ていた朝日の高2生ふたりに勉強のしかたをレクチャ-してもらいました。

110326_01.jpg

これからセンタ-用のテキストを使って勉強することも必要だけど、それだけに頼ると抜けるところが出てくるから気をつけたほうがいいよ。
まずは、基本的なテキストを使って漏れなく全範囲、全ての内容を押さえたあと
センター用のテキストを使ってしっかり演習したほうがいいよ。
』とアドバイスしてくれました。

あと『センタ-利用のICUは早慶にくらべると断然お得よ。』と教えてくれました。

110326.jpg

今日の夜、東京に出発するまこっちゃん

わざわざ会いに来てくれてありがとう

東京では体に気を付けてがんばってね


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。