SSブログ

春期講習会 前半終了 [講習]

3日月26日の土曜日で春期講習会の前半が終了しました。

『新中1準備講座』では

dc032606.JPG

小学校を卒業したばかりの新中1生が、既に英語を習っている子のクラスと初めて英語を習う子のクラスに別れ中1学習内容を楽しく真剣に先取り学習しました。

これでみなさんは中学校の勉強の好スタ-トがきれました。初めの一歩はばっちりです。

この調子で中学に入ってからも勉強に部活にがんばってくださいね。
(4月からの塾の授業はもう一度最初からはじめます。講習会に来れなかった人もご安心ください。)

『新中2一次方程式の計算・文章題講座』では

dc032604.JPG

dc032601.JPG

初日、計算を発展レベルまで復習をしたあと、残り4日間は毎日120分ずつ4回文章題の解説、演習をおこないました。仕入れ値・原価や食塩水の割合の問題はけっこう苦戦してましたが諦めることなく懸命に問題に取り組んでいました。距離と速さの問題はかなり解けるようになりました。

この春、1元1次方程式を頑張ったことで、中2の連立2元1次方程式も大丈夫です。

28日からは『新中3生1次関数講座』がスタ-トします。高校入試の数学で、関数総合問題得点できるかどうかは、数学の得点に大きく影響します。1次関数はこの春絶対マスタ-しておきたい最重要単元です。申し込みは28日の夕方17時まで大丈夫です。

新高1数学先取り講座』では

dc032602.JPG

元中3発展クラスの塾生は全員参加し、「数と式」、「1次不等式」、「2次方程式」、までみんな終了。

朝日高校に自己推薦で合格した生徒は中学生の時に数検準2級に合格してたこともあり、「関数とグラフ」、「2次関数のグラフ」、「2次関数の最大・最小」「2次関数の決定」、「2次関数と2次方程式」、「2次関数と2次不等式」、「計量と相似」まで終了して、春期講習会後半は「三角比」に進みます。


『新高1生数学先取り講座』は3月28日から4月2日の土曜日まで実施します。
朝9時から夜9時10分まで自由に日にち時間帯を選べます。意欲あふれる新高1生のみなさん。この講習会を受講し自信と成果をもって高校に入学しませんか。


春期講習会 後半も頑張るぞ
[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。