SSブログ

1学期期末テスト対策『理科・社会講座』スタ-ト! [講習]

5月16日(月曜日)から1学期期末テストに向けて『理科・社会講座』がスタ-トしました。
期末テストまで1ヶ月半,みんな自己最高点をめざして頑張ろう[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
6/6スタートの外部生向け「理科・社会講座」も募集中です。お気軽にお問い合わせください。)

【中1生 理科・社会講座 前半戦】
中1生はこの講座で理科・社会の学習方法を身に付けてもらいます。

STEP1
ベーシックウイングを視聴して、テスト範囲の単元を復習、先取り学習します。

dc052303.JPG

先生の解説はめちゃめちゃわかりやすいでしょう[exclamation]

110522_01.jpg

聞き逃しても、好きなところで何度でも聞き直せるからバッチリ理解できるよ[右斜め上]


STEP2
スモ-ルステップで確実に力のつく教材を使って、用語等の知識を完全にインプットします。
ここが一番しんどいところだけど頑張りどころだよ[手(グー)]         


STEP3
学校のワ-クをやってしまおう。
遅くとも6月12日(日曜日)までにはやり終えよう。
テスト前にワ-クを解くのは試験勉強じゃないですよ。それは単に宿題をやってるだけです[あせあせ(飛び散る汗)]
勘違いしないでね。

ここまでが前半戦。インプットの時間だよ。


【中1生 理科・社会講座 後半戦】
後半戦はアウトプットの練習です。
みなさんが頭にいれた知識を、きちんと答案用紙に書きだせるようにするための作業だよ[ペン]


STEP4
学校のワ-クを2回目、3回目を解いて、ワ-クは100%完璧にできるようにします。


STEP5
スーパー学習メヴィウスプリントを使って問題演習を行いながら弱点を発見し、
その弱点対策プリント解き徹底的に弱点を克服していきます。

dc052302.JPG

↑これがメヴィウスプリント。
間違えた場所(弱点)を対策するプリントが出てきます。

dc052303.JPG

↑これが弱点対策テスト。
わかってないところだけが出題されるから、効率よく苦手を無くすことができます。

これで期末テストは最低90点はとれます。
目標は理科・社会合計で190点以上だ[exclamation×2]

中3生は6月自己診断テストの対策もやろうね。[グッド(上向き矢印)]

22日の日曜日は雨が降る中9時から12時までボ-ナスレッスン(無料補習)よく頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]
部活で来れなかった人たちは次の機会に頑張ろう[わーい(嬉しい顔)] 


【外部生向け「理科・社会講座」のお知らせ】
ただ今津高進学ゼミ&SOLEILでは
6/6(月)スタート!外部生向け「理科・社会講座」の受講生を募集しています。
学年最初の期末テスト、高得点をめざして津高進学ゼミで頑張ろう!
詳しくはこちらをご覧ください。            


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。