SSブログ

第2回 『チャレンジセンタ-試験』講座 [塾での様子]

5月29日(日曜日)雨の中、第2回『チャレンジセンタ-試験』講座を実施しました。

dc053012.JPG

今年1月23日(日曜日)の第1回『チャレンジセンタ-試験』講座で、平成23年度センタ-試験問題(数学、英語、国語)にチャレンジしてから4ヶ月、24年度センタ-試験まで残り8ヶ月弱[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は高3朝日高校生5名が、
平成22年度センター試験問題(数Ⅰ・A,数Ⅱ・B,英語)にチャレンジしました[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
(一宮高校生は部活で振り替え)

dc053003.JPG

得点は必ずしも満足のいくものではなかったようですが、
この時期自分の実力を測り、志望校に向けて現在地を知り、モチべ-ションを高め、今後の学習に臨むことは志望校合格に向け、とても大きな効果があります。

試験を受けて、「良かった」「悪かった」だけでは効果は半減します。

テストを自己採点した高校生たちは、
引き続きその場でウイングネットを視聴し解けなかった問題の解説授業を受けます。

dc053006.JPG

dc053008.JPG

dc053009.JPG

得点できなかった問題が単なるミスなのか?
それとも理解ができてなくて解けなかったのか?を見極め、

解けなかった問題についてはきちんと解説し「わかった[exclamation]」「できる[exclamation]」にします。

6月以降,高3生は各学校でマ-ク模試をはじめ模擬試験が目白押しです[ペン]
今回の講座の成果を生かして良い結果を出してくれることを期待しています。[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。