SSブログ

香和中学校吹奏楽部定期演奏会 [楽]

10月10日体育の日、塾生に誘ってもらってた『香和中吹奏楽部定期演奏会』に行ってきました。

行ったのは私と奥先生と長男の3人。お姉ちゃんたちは中間テストのお勉強[ペン]

場所は自宅から24キロほど快適なドライブを[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]したところにある「建部町文化センター

初めて行きましたが、山の緑に囲まれ旭川の清流の畔にあるいい雰囲気のホールです。

dc1011140.JPG

午後2時から始まった演奏会第1部はクラッシックステージで

岡山県吹奏楽コンクール金賞受賞曲の「南風のマーチ」とバレエ音楽「ガイーヌ

dc101101.JPG

いつも頑張って練習してるのは知ってたけどこの曲だったんだね。よかったよ[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]


第2部はアンサンブルステージ

打楽器4重奏「ジ・インペリアルコード」すごくよかったです[揺れるハート]

いつもステージの奥でピョンピョン跳ねながら演奏してるの好きなんですが、4重奏とってもNICE[るんるん]

次の木管9重奏は知ってる子がいっぱいいました。

dc101144.JPG

dc101145.JPG

いつも「楽器なにやってんの?」って聞いてたけど、これだったんだね[わーい(嬉しい顔)]

あと「A列車で行こう」,「ヘビーローテーション」,「SING SING SING」知ってる曲も多くて楽しめました[るんるん]

第3部は[ぴかぴか(新しい)]ポップステージ[ぴかぴか(新しい)]

衣装も制服からポップな色の洋服に着替え、明るく華やいだ雰囲気に[ぴかぴか(新しい)]

dc101173.JPG

~テレビテーマソング~」にはドラえもんやドラミちゃんも登場[exclamation]

もう一人カレーパンマンが登場したのかと思ったら「ドラ焼きだったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]青ちゃん」

dc101186.JPG

マル・マル・モリ・モリ!」はダンスステージ舞台から降りてきてDANCE[るんるん]DANCE[るんるん]

客席には吹奏楽部員以外の有志もDANCER加わって演奏会を盛り上げていました[グッド(上向き矢印)]

dc1011106.JPG

うちの中3生3名も翌日に自己診断テストをひかえながら余裕の参加(笑い[わーい(嬉しい顔)]

毎日が自己診断テストの勉強してるようなもんだから前日くらいいいさぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]」なんてね[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]



最後はOB・OGも参加して合同ステージで「銀河と迷路」の演奏

色んな制服を着た先輩たちと一緒に楽しくとてもいい雰囲気でした。

dc1011136.JPG

dc1011137.JPG

いつもは香和中学の体育館で定期演奏会をしてきたようですが、

体育館とは違い「建部町文化センター」のホールでの定期演奏会はとてもよかったです。

現役部員、先輩たち、保護者のみなさん、先生方、多くのお客さんたち、みんなの想いに包まれた

温かい雰囲気のとてもいい演奏会でした。

吹奏楽部のみなさん、お疲れさまでした。

来てよかったです。ありがとう。

帰りはホールから車で5分くらいのところにあるトリ屋さんで焼き鳥とタマゴを買って帰りました。
タマゴは平飼いの鶏が産んだタマゴだそうで、殻がとっても固く卵黄もプリプリしてました。

dc1011142.JPG

dc1011144.JPG

dc1011145.JPG

この日の夕食は家族みんなでタマゴご飯でした[わーい(嬉しい顔)]

 


ちょっと自慢かな!?Cocco大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。