SSブログ

お好み焼きと柴咲コウ [楽]

10月16日の日曜日、9時から12時まで『2学期中間テスト対策・理科社会講座』の補習をした後

広島まで奥先生と二人で柴咲コウのコンサートに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

午前の授業が終わってすぐ広島に出発したので、広島に着いたのは2時過ぎ[手(チョキ)]

ちょっと遅めのお昼ごはんになりました

もちろんお昼ごはんはお好み焼きを食べることに[わーい(嬉しい顔)]

行こうと思っていた『胡桃屋』は定休日だったので、観光客っぽく広島パルコ前にある「お好み村」と「おこのみ共和国」にはさまれた「村長の店」に初めて行きました。

dc101748.JPG

長い鉄板のカウンター席に座ってお好み焼きが焼けるのを待ちます[時計]

dc101731.JPG

一度に何枚も焼いています。

dc101735.JPG

広島風お好み焼きは甘いキャベツとパリパリのソバが好きです[揺れるハート]

パリパリのソバの秘密は裏を焼いた後、裏返してもう一度表も焼くことです[ひらめき]

dc101737.JPG

両面焼いた後ソースをかけて、テッパンで用意していたイカ天をソバに載せてたらスタンバイOK[手(チョキ)]

dc101728.JPG

dc101729.JPG

その上に隣で焼き上げていたキャベツをのっけて、最後に卵の上に載せて半熟の状態で裏返してソースを塗ったら20分くらいで出来上がり[グッド(上向き矢印)]

dc101741.JPG

奥先生は広島出身ですが,お皿と箸を使って食べます。

dc101742.JPG

私はいつもテッパンの上でヘラを使って食べます。お好み焼き美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

広島は卵黄が2個入っている卵のお店が多いのですが、このお店は1つでした。


お腹いっぱいになったので、子どもたちにお土産の『堂島ロール』を買いに三越までお散歩に行ってきました。

dc101763.JPG


まだ、あるのかな?」、「並ぶのかなぁ~?」と心配してましたが拍子抜けするくらいあっさり買えました 。

以前一人で劇団四季の『ウイキッド』を観た後立ち寄った大阪の堂島にある本店『パティスリー・モンシュシュ』で堂島ロールを買ったときはこんなに並んでましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

dc0708106.JPG

dc0708108.JPG

お土産ゲットしてコンサート会場に出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


会場は平和公園のすぐ近くにある「広島市文化交流会館(旧厚生年金会館)」です。

dc101749.JPG


ロビーで人だかりがしてるので行ってみたらこんな人形が展示されていました。

dc101751.JPG

dc101753.JPG
クリックすると拡大します

dc101752.JPG
クリックすると拡大します

後で調べてみたら柴咲コウバージョンの『ブライス』という人形だそうです。

コンサート『CIRCLE CYLE』は18時開演[るんるん]

dc101766.JPG

座席は1階8列でとてもよかったのでラッキーでした[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

まるでライブハウスでコンサート観てるような感じでした[揺れるハート]

コンサート始まった瞬間から総立ち[exclamation]

でも最近「そろばん教室」でいつも3時間立ちっぱなしたから大丈夫[パンチ][グッド(上向き矢印)]

この手のコンサートは娘二人とその友達と一緒に行った中島美嘉のコンサート以来。

dc0629132.JPG

[るんるん]はほとんど最近発売されたアルバム『CIRCLE CYCLE』の中からだったので、奥先生はあまり知らなかったみたい[ふらふら]

知ってたのは「かたちあるもの」、「」、そしてアンコールの福山雅治と一緒に歌ってた「KISSして[るんるん]」くらいかな。

でも間近で観た柴咲コウは綺麗でCUTEでちょつとフレンチぽくって可愛かったし[揺れるハート]

あったかい雰囲気のとてもいいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

次はCocco椎名林檎のコンサートに行ってみたいです。


コンサート終了後はお好み焼き二回戦へ

こんどは超有名なお好み焼き屋さん『八昌』へ

dc101756.JPG

お店に行くとこんな感じでならんでました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は私たちの後ろに並んでいた「るるぶ」を持った女の子2人で店じまい。

その後「東京からきたんですけどぉ~[exclamation]ダメですかぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と言ってた4人組みは

すみません。無理です」と言われてましたぁ[ふらふら]

広島のお好み焼きはどこで食べても美味しいですが『八昌』のお好み焼き好きです。

dc101762.JPG

ボリュームあったけど美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

お好み焼きを食べて岡山のわが家に着いたのは0時過ぎ。

塾を出てからちょうど12時間の『お好み焼きと柴咲コウ』でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。