SSブログ

自己診断テスト対策とハロウィーン [塾での様子]

10月30日(日)翌日の香和中学中3自己診断テストに備えて

数学一次関数の動点」と「二次関数の等積変形」の対策プリントを作り、解説と演習を行いました。

みんな真剣に取り組んでいます。

dc103128.JPG

dc103130.JPG

dc103131.JPG

理科については29日の土曜日、一人ひとりに対策プリントをつくって渡しているので大丈夫でしょう[パンチ][グッド(上向き矢印)](だよね[exclamation&question]

今回の試験範囲には新指導要領で復活する『イオン』も含まれていましたが、10月22日(土)と23日(日)に実施した『2学期中間テスト対策無料補習』でバッチリ解説、演習した後チェックテストもしてるのでOKです。

イオン』の解説楽しくて好きです。苦手な子もいますが、ポイントを押えて理解してしまえば得意分野にできます。[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]


この日は元塾生で高1生のヤッシー君が中間テスト前貸してあげていた化学の参考書を返しに来てくれ、その御礼に『ハロウィーン・ポッキー』を差し入れしてくれたので

休憩時間はみんなでポッキーを食べました[わーい(嬉しい顔)]

ポッキーについていたカボチャのお面をかぶってパチリッ[カメラ]

dc103136.JPG

ちょっと怖ぁ~~~い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]誰なの[exclamation&question]

dc103145.JPG

これなら怖くないかな[ひらめき]あおちゃん

dc103161.JPG

目と口をくりぬいたらこんな感じで、覆面レスラーみたい

dc103151.JPG

dc103170.JPG
(画像をクリックすると拡大するよ)

みんな楽しく休憩できました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


後半の演習では生徒同士で教えあったりしながら真剣に学習しました。

dc103179.JPG

志望校合格に向けて自己最高点を取って欲しいです。


津高『進学』ゼミ&SOLEILでは勉強の強制、強要はしません。

少し時間はかかるかもしれませんが、子どもたちが自ら『進んで学ぶ』ようになってくれるのを待ち、セルフモチベーションによって一人ひとりが自分の目標に向かって学習して欲しいと思います。

明るく、楽しく、元気よく、一生懸命努力していこう[パンチ][グッド(上向き矢印)]

みんな頑張っているよね[ペン]→ブログ「ちょっと自慢かな!?」へ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。