SSブログ

漢検家族受検表彰されました。 [検定]

お母さん、お姉ちゃん、妹さんの家族3人で漢検に挑戦し、

3人みんなそろって合格[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]した[ぴかぴか(新しい)]高田ファミリー[ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


漢検には『漢検家族受検表彰制度』があります。

同居の家族、おじいちゃん、おばあちゃん、単身赴任のお父さんも大丈夫[グッド(上向き矢印)]

家族みんなで漢検を受験し2人以上(以前は3人でした。)一緒に合格したら、

合格したみんなの名前がはいった表彰状が届くという制度です。


みごとに3人そろって合格した高田[ぴかぴか(新しい)]Family[ぴかぴか(新しい)]の記念撮影[カメラ]パチリ[るんるん]

dc120804.JPG

素敵な笑顔ですネ[揺れるハート]

家族みんな受験する級は違うけど、同じ「合格」という目標に向かって学習し努力していくことは素晴らしいことです。

家族いっしょに合格する「喜び[わーい(嬉しい顔)]」はまた格別ですね。

いい思い出[プレゼント]になります。


お母さんは『勉強させる人』、子どもたちは『勉強させられる人』ではいけません。

親も子も講師も共に『学ぶ人』でなければいけません



妹のメイちゃんは10月からスタートした『ソレイユそろばん速算教室』の一期生として

そろばんも明るく、楽しく、元気よくがんばっています。

11月に実施した初めての「そろばん検定試験」にもお友だち5名と合格[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

dc120807.JPG

ちょっとおすましの顔で[るんるん]

そろばんの合格証はお正月明けには届くからね[プレゼント]

楽しみにまっててね[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。