SSブログ

もうひとつのソレイユ [そろばん]

昨年スタートした『ソレイユそろばん速算教室』には

いつものキャラクターとは違うもうひとつのソレイユがいます。

dc090808.JPG

そろばん教室の奥でそろばんを頑張る子どもたちを見守ってくれています。

この絵は『ソレイユそろばん速算教室』を開校する際に、

奥先生が大学時代のお友達で、画家をされている樋上公実子さんに、特別にお願いして描いていただいたものです。

→ 樋上公実子さんのホームページはこちら

ホームページにいったら、左上の金魚を必ずクリックしてみてくださいね[モバQ]



ある日塾から帰ったら、奥先生が「主人がそろばん教室を開校するので、ソレイユの絵を描いてもらえませんか?って樋上さんに頼んでみたよ[わーい(嬉しい顔)]」と暢気にのたまう。

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]そんなことお願いしていいの[exclamation&question]」と驚いているうちに

樋上さん、描いてくれるって[揺れるハート]」とうれしそうに。

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]本当にうちのソレイユなんて描いてもらえるの[るんるん]」と恐縮している間に

打ち合わせをし、下書きのデッサンを送っていただいたり、大好きな渋澤龍彦さんや新婚旅行でいったイゾラ・ベッラの話をしたり、四谷シモンさんとのエピソードをうかがったり楽しい時間を過ごさせていただきました。

dc090805.JPG

写真がうまく撮れていませんが、フレンドリィーで元気いっぱいのソレイユをとてもエレガントに(親ばかです[位置情報])描いていただきました。

dc020808.JPG

ご無理をお願いしてそろばんまで一緒に描いていただきました。

そろばん教室にきた子どもたちは、ゆっくり観てみてくださいね[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

お母さんがたも、ぜひ一度教室に入ってご覧ください。



先日、樋上さんから、樋上さんがパッケージの絵を描かれたデオブロマの10周年ショコラが伊勢丹新宿店で開催される「サロン・デュ・ショコラ」(10周年)に出品されていて、

オンラインショツピングでも購入できるとお聞きしたので、

奥先生が購入を試みましたが、ゲットできませんでした。[ふらふら]

そのことをお話したら、樋上さんがわざわざ貴重なその商品を送ってきてくれました。

ありがとうございます。

とても素敵なゴールドのパッケージです。

dc020807.JPG

蓋をあけるとこんな感じ[るんるん]

dc020810.JPG

可愛いウサギとパンダの絵が登場[揺れるハート]

ゴールドのカバーをとると、さらに中にはいろんな可愛い動物たちがいっぱいいいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

dc020811.JPG

dc020813.JPG

みなさんはどの子がお気に入りですか[ハートたち(複数ハート)]



食べるのもったいないので、まだ食べずにとっています。

バレンタインの時にでもワインと一緒に食べようかな[るんるん]

箱と包装紙は記念にとっておきます。


最後に

dc1009280.JPG

僕、アイリッシュ・セターのソレイユです。[犬]


ソレイユそろばん速算教室


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。