SSブログ

そろばん夏だけの短期レッスン受付中 [そろばん]

ソレイユそろばん速算教室』では7月・8月限定で「夏の短期レッスン」受講生を募集します。

★こんな人におすすめです★

●習い事が多く、通年で通うのが難しいが、短期だけでもそろばんを習わせてみたい人。

●そろばんは良いらしいけど、続けられるか心配だから試してみたい人。

●夏休みダラダラ過ごすよりは、その間だけでも勉強してもらいたい人。

●数字の読み書きは出来るけど授業についていけるか心配。少しならわせてみて決めようという人。

●小学校に入学してから、楽しく安心して算数の授業がうけられるようにしてあげたい人。

そんなみなさんはぜひ受講してみてください。

夏の短期レッスン」のチラシはこちらからご覧いただけます。

tirashi.jpg

こちらをクリックすると拡大します

コースは2つあります。

①【はじめてのそろばんコース】

  対象 幼児~(定員5名)   回数 4回   費用 5,000円

  「数字のよみかき」【指を使って簡単な計算」ができれば何歳からでも受講できます。
  そろばんの数のよみかたからじっくり学べる安心コースです。

dc022241.JPG

②【どんどん差をつけようコース】

  対象 小2~(定員5名)   回数 8回    費用 8,600円

  ライバルに差をつけて2学期をスタートしたい!そんな方にお勧めナコースです。
  そろばんの読み方から繰り上がりまでの基礎計算を学びます。

 

★『ソレイユそろばん速算教室』の特徴★

①幼児の指導に自信があります。

幼児がスモールステップで無理なく学習できる教材を使用し「わかった。」「できる。」「楽しい。」をいっぱいいっぱい体験してもらいます。そしてやる気と学習意欲を育てます。

②幼児は少人数制

幼児クラスは講師一人に対して生徒最大3名までの少人数制です。そろばんは最初の足し算・引き算の指導がもっとも大切なので、少人数できちんと指導します。今現在ほとんどのクラスで、講師1人で生徒2名以下で丁寧に指導しています。

③指導は完全個別対応です。

そろばんの指導、解説は必ず一人ひとり別々に行います。特に幼児は一人ひとり理解のスピードが違うので、その子その子にあわせて丁寧に指導します。ですからゆっくり進む子も途中から入塾した子も安心です。

dc022206.JPG

④そろばん方式の「暗算」を身につけます。

教室では最初はそろばんを使ってそろばんの計算の基礎を学んでいきますが、最終的にはそろばんを使わずに頭の中で計算する、そろばん方式の「暗算」の習得が目的です。そろばんを使って身につけた「暗算力」は高校・大学入試においても大きな力となります。教室ではそろばん検定だけでなく、暗算検定も毎月実施しています。

夏の短期レッスン」は電話(086-251-2525)またはホームページよりお申込・お問い合わせください。
そろばんはレンタル可能です。お子様の持ち物は鉛筆のみで結構です。

申込用紙はこちらから印刷できます。

dc022231.JPG

【夏の特典】

夏の短期レッスン」を受講し、8月末までに正式に入塾をお申込の方に、
オリジナルワンタッチそろばん(定価5,250円)をプレゼントいたします。

ソレイユそろばん速算教室


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。