SSブログ

数学プリンと河本プリン [塾での様子]

6月2日の日曜日、9:00~12:00まで中3標準クラスの数学補習を実施しました。

1学期期末テストで絶対いい結果をとって欲しいので
「平方根」の先取り学習と「因数分解」の復習、定着演習をおこないました。

補習の実施を伝えると、生徒は部活の試合がある子以外は全員参加[るんるん]
でも、前回の補習で味をしめた女子から

河本、今度も何か作ってきてぇ~[揺れるハート]
ミルフィーユ[バースデー]作ってきてぇ~
プリンでもええわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

と無茶振りする女子に

プリンならできるかも[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで[ぴかぴか(新しい)]重箱[ぴかぴか(新しい)]

dc060310.JPG

プリンプリン[るんるん]河本プリン[るんるん]

dc060311.JPG

塾長も入れてクラス全員分[ひらめき]綺麗にじゅう~箱に並んでいます。
この日、テニス部は試合で欠席。私も7:30テニス部員の息子を浦安まで送ってきてから補習授業。[車(セダン)]

dc060313.JPG

早く食べたいのをひきとめ記念撮影[カメラ]

そして早速「いただきまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]」 河本くん、スプーンも全員分用意してくれてました。

欠席してた生徒のプリンが残っていましたが、そこは心配しなくても

河本、はよう食べんととけるよなぁ~」」

2個目食べてもえぇ~?」」女子がしっかり食べてくれました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

dc060315.JPGdc060316.JPGdc060318.JPG

うれしそうです[揺れるハート]

dc060321.JPG

5分遅刻の73も一緒に[カメラ]  
もう1人の女の子は小雨の中、自転車で来る途中ころんで急遽欠席[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

もう一人、なかなかこないので電話したら

はい[手(パー)]今からいきます」と登場したぼっちゃんも

dc060324.JPG

プリンに間に合いました。

「河本プリン」のあとは「数学プリン」

dc060331.JPG

これは塾長からのプレゼント[プレゼント]楽しい楽しい数学プリン[るんるん]

dc060335.JPG

めちゃめちゃ楽しいよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
スーパー学習「メヴィウスプリント[ペン]


ひとり一人名前の入ったプリントを作ってそれぞれに渡します。これは「津高ソレイユくん[犬]」用のプリントです。

プリントを解いて間違いがあれば、その間違えた問題について、ひとり一人別々の弱点対策問題が出され、ひとり一人の弱点を徹底的に克服していきます。

期末テストがんばろうね[パンチ][グッド(上向き矢印)]

dc060336.JPG


今週末は、土曜日と日曜日の2日間、香和中・中3生6月自己診断テスト「理科20点アップ道場」を実施します。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。