SSブログ

香和中『三平方の定理・完全理解講座』第2回がんばる。 [講習]

『三平方の定理・完全理解講座』いい感じに進んでいます。

 第1回目の講座に参加できなかった生徒の振り替え授業を16日(土)の朝9時から12時で実施する予定にしてたら、その日は学校の参観日があることが判明[あせあせ(飛び散る汗)]

急遽15日(金)、標準クラスの英語の授業後することになりました。

夜3時間はとれないので21時30分~23時までの90分の講座。演習は17日(日)までの宿題[ペン]

19時~20時までの期末テスト対策の無料補習+20時~21時30分の通常授業を受けた後とは思えないような集中力で23時までよく頑張りました。

第1回目の講座を受けたけどもう一度受けたいという子も、塾生以外の子も新たに参加。

保護者のみなさんも遅い時間の送迎どうもありがとうございました。

 

11月17日(日)、第2回三平方の定理・完全理解講座』実施

dc111801.JPG

標準クラス、最近受験生らしくなってきたね。

dc111805.JPG

発展クラスはどんどん進みます

dc111808.JPG

先頭の黒ちゃん、足守中学からごくろうさん。

dc111811.JPG

黙々と解いていくね[ペン]

この日は全員参加で、解説の後たっぷり演習をしてもらいました。

単なる先取りの予習にするつもりはありません[パンチ][グッド(上向き矢印)]

この講習で完全理解してもらいます。

dc111810.JPG

「三平方の定理の平面図形への利用」と「空間図形への利用」の途中まで進みました。

みんなよく頑張りました。

  

 午後からは中3・数学標準クラスの生徒に、『相似』無料補習授業を13時~15時まで実施[グッド(上向き矢印)]

 中3発展クラスの子たちも自立学習で再登場。

 午後からは個別教室で授業。

dc111815.JPG

女子チーム

dc111816.JPG

男子チームは欠席君が[ふらふら] 後姿は発展チーム自立学習。

解説のあとは

ひとりひとりに『スーパー学習メヴィウスプリント』の演習問題を渡し、

できたひとから入力すると・・・

dc111817.JPG

タルちゃん、いい笑顔だね[わーい(嬉しい顔)]

その人が解けなかった問題についてにみ弱点対策プリントプリントが作成され、一人ひとりの弱点を完全に克服していきます。

問題が早く解けた子には、苦戦している子に解説してもらって、できるまでみんなで学習[ペン][るんるん]

dc111822.JPG

子どもたちは明るく楽しく元気よく学習できました

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。