SSブログ

岡大付属中学と操山中学に合格しました! [お知らせ]

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ・小6アドバンスクラスから2名の生徒が中学受験をし、

岡大付属中学と操山中学にそれぞれ合格しました

合格おめでとうございます

dc012430.JPG

合格発表があったあと、最初の授業中記念撮影[カメラ]しました。

プラカードはクラスの女の子たちが急遽作ってくれました。

dc012428.JPG

小6アドバンスクラスは中学受験をする子、しない子あわせて全員で6名のクラスですが

dc012401.JPG

明るく、広い教室で勉強しています。

dc012407.JPG

後ろでは、朝日高校と一宮高校3年生のお姉さんだちが真剣に勉強しています。

高3受験生の一生懸命な後姿を感じながら私たちも学習します[パンチ][グッド(上向き矢印)]

dc012414.JPG

男子チーム姿勢が悪いぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は2名が受験し、2名がそれぞれの志望校に合格しました。

小6アドバンスクラスは「中学受験のためのクラス」ではありません

「大学受験のためのクラス」です。

ですから希望の中学がある人は中学受験をし、中学は地元の中学に行こうと思う人は地元の公立中学にいって頑張って力をつけます。

今回受験をしなかった生徒たちも、地元の公立中学で一生懸命頑張り

3年後は今回合格した子たちと一緒に朝日高校や操山高校で共に学ぶか、一宮高校や城東航行に行って大学をめざすことになると思います。

今回合格した二人も先の目標を見ているので、希望の中学に合格したからといって力を抜くことはないでしよう。

dc012417.JPG

dc012410.JPG

こんな感じで真面目に勉強もしますが。[ひらめき]

いつもはこんな雰囲気のクラスです

dc012426.JPG

笑顔[わーい(嬉しい顔)]いっぱい[わーい(嬉しい顔)]で~す[わーい(嬉しい顔)]イェ~[手(チョキ)][るんるん]

 

中学受験は11、12歳の幼い子共たちが倍率5倍弱の狭き門に挑む過酷な入試です。

この時期、このタイミングで力を出せる子、出せない子がいます。

しかも各中学が学校に来て欲しい子をペーパーテストと面接だけで選ぶ入試です。

ですから一生懸命頑張ったのに合格できない人もいます。

でも大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]

みなさんが努力してきたこと、頑張ってきたこと、は何一つ無駄になることはありません。

その努力は目には見えないけれど、将来花開くための根となり地中深く伸び成長していますよ。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズの小6アドバンスクラスではこの数年で6名の生徒が岡大付属中学を受験し3名の生徒が合格し、3名は合格できませんでした。

でも3年後は岡附中・香和中から6人全員が朝日高校に合格しました

もし今回頑張って受験したけど合格をもらえなかった人がいたら

ぜひ以前書いたこちらのブログをご覧ください。

 → 今日合格発表のあった中3生のみなさんへ

 

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。