SSブログ

ソレイユ文庫模様替え [塾での様子]

6月2日(月)ソレイユ文庫の模様替えをしました。

5月まではこんな感じでした。

dc060320.JPG

dc060321.JPG

dc060322.JPG

とりあえず絵本を全部おろしました。

dc060323.JPG

新しい絵本を用意して「ド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ??!」

6月なので[霧][霧]にちなんだものにしようかな[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

ということでこんな感じになりました。

壁に絵本がないとすごくさみしいです[バッド(下向き矢印)]

よしこれにしよう!

dc060325.JPG

dc060327.JPG

佐野洋子さんのおじさんのかさ』、松野正子さんのかさ』、さとうわきこさんの『あめふり』。夏も近いので『せんたくかあちゃん』『すいかのたね』も、さとうわきこさん多いですね。

dc060326.JPG

表紙だけでも元気のでそうな片山健さんのタンゲくん』、つちだのぶこさんのでこちゃん

うっとうしい梅雨を乗り切るには、長新太さんのへんてこへんてこ』、『へんてこライオン』、

うちの3人の子どもたちが、みんな大好きだった『キャベツくん

ブキャ!」ブタヤマさんはびっくりしてしまいました

「ブキャ!」ブタヤマさんはびっくりしてしまいました。」

この繰り返しと長さんの絵に子どもたちは大うけで、大笑い[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ブタヤマさんの よだれが

かぜののって、やわらかく

ながれていきました。

この最後のページの絵もいいです[揺れるハート]

 dc060335.JPG

今月のお薦めは安房直子さんの『きつねの窓』です。

小学生の国語の問題集に載ってたんですが、全部読みたくて購入しました。

「母の日」の前に紹介してあげればよかったかな。

dc060331.JPG

お母さん方にはこんな本の貸し出しもしています。

dc060333.JPG

ワンコ[犬]のSpot可愛いです。子どもたちはファミリアのやわらかいSpotのぬいぐるみよく舐めてました

小学生もこの春から英語を習い始めた子がいっぱいいます。

英語の本もたくさん読もうね。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。