SSブログ

2学期中間テスト対策始まる! [塾での様子]

中間テストで自己最高点をめざせ!!

香和中は10月22日から24日まで、操山中は23日と24日、京山中は27日に2学期中間テストが実施されます。

塾ではテスト前、20時から21時30分(90分)の通常にプラスして19時から20時(60分)の定期試験対策無料補習を行っていますが、

さらに土曜日・日曜日も試験対策授業を実施し生徒の目標達成をサポートしていきます

第1段は10月11日(土) 9:00~12:00の3時間実施

dc1017156.JPG

みんな静かに集中して学習しています。

dc1017157.JPG

この日は塾で英検も実施していましたが、英検を受験した人たちは検定終了後試験対策補修に参加。

翌日10月12日(日)も9:00~12:00の3時間実施。

この日は部活の試合のある生徒が多く、参加者は高校生1名と中学生1名。

高校生は自立学習してたので中学生の『1:1個別』です。

dc1017160.JPG

一人だけじっくり3時間みてあげることができました。

よくがんばったね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、中間テストまであと1週間。

もちろん今週末も『2学期中間テスト対策補習』を実施します。

日程は

10月18日(土)は

  ①9:00~12:00の3時間は塾長と一緒に対策。

  ②15:00~18:00の3時間は試験にむけて学校のワーク・プリント等の自立学習

            この後引き続づき21:30まで自立学習できます。

家でなかなか集中して学習できない人は、頑張って集中して学習してる人たちと一緒に教室で試験勉強してください。

10月19日(日)は

  ①9:00~12:00の3時間は塾長と一緒に試験対策

   ②13:00~17:00の4時間も塾長と一緒に試験対策

※13:00~14:30の1.5時間は奥先生に中2標準クラスの英語補習授業を平行して実施。

この2日間は受講生が多いと思いますので、受講する人は”必ず”塾長に事前申込をしてください。

中間テストがんばるぞ!!

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。