SSブログ

夏休み★理科実験教室『アイスクリーム作り』 [塾での様子]

7月17日(金)、台風が岡山を直撃した日

IMG_3893.JPG

やばい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3894.JPG

塾の敷地の横の、いつも生徒が通ってる道が完全になくなっていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日の18日(土)は天気も回復し、

夏休み★理科実験教室『アイスクリーム作り』を開催しました。

IMG_3907.JPG

ジャーン!みんなで楽しもうね。

dc071802.JPG

サングラスの少女とピースな少年たち

dc071805.JPG

ワクワクドキドキ[るんるん]

dc071808.JPG

なんだかうれしそうだね。

dc0718104.JPG

こちらも準備OK!

dc071809.JPG

「さぁ~みんな。これからアイスクリームの作り方説明するよ」

dc071811.JPG

白衣のマーク先生のお話を真剣に聞く参加者。

dc071827.JPG

dc071829.JPG

アイスの元ができた子から、今度はアイスを凍らせる氷の準備。

dc071836.JPG

氷に行列です。

dc071819.JPG

みんな真剣にアイスの元作り。

dc071822.JPG

お姉ちゃんたちが作るのを見て、今度は私たち。

dc071830.JPG

そろそろ準備できたかな!?

dc071843.JPG

準備できた子から外に出て氷の袋をグルグルだよ。タイマーで3分。もっとグルグルしたほうがいいかな?

dc071851.JPG

重~い[あせあせ(飛び散る汗)]

「まだまだ回すんだよ。」

「落ちちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

「えぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

dc071855.JPG

頑張れ~[グッド(上向き矢印)]

dc071865.JPG

「塾ちょ~食べてい~ぃ[exclamation&question]

dc071870.JPG

美味しい!

dc071871.JPG

とけちゃうからできた子から食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

dc071884.JPG

あいりちゃん、うれしそうだね

dc071893.JPG

みゆちゃんアイス大きいねお口にはいるかな?

dc071899.JPG

最後にできたグループも美味しいね[揺れるハート]

dc0718112.JPG

みんななにを見てるのかな?

dc0718113.JPG

アイスクリーム作りが早く終わったので塾長とフラッシュカードで少し楽しくお勉強[グッド(上向き矢印)]

dc0718119.JPG
       ↑画像をクリックすると拡大します↑

最後は先生たちと参加者全員で記念撮影[ぴかぴか(新しい)]パチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。