SSブログ

『満点道場』&『中3・県立高校合格答錬会』開催だぁ! [満点道場]

2月20日(土曜日)、21日(日曜日)から
香和中学生のための学年末テスト対策『満点道場』
『中3・県立高校合格答錬会』が同時にスタートしました。

『学力=やる気×学習の質×学習量』です。

やる気をもって頑張って授業を受けても学習量が足りないとなかなか学力はつきません。

宿題プリントを渡して「頑張って言えで解いてきてね。」と言っても家だと集中できない、やる気が続かない、勉強のやり方がわからない、ひとりで解けないという生徒がたくさんいます。そこで塾ではみんなと一緒に一生懸命勉強し一人ひとりが自分の『満点(=目標点)』を取れるよう『満点道場』を開催しています

「津高進学ゼミ」と「ソレイユ個別教室」の塾生対象の『満点道場』は

参加費1,000円で最大30時間学習できます

これにプラスして、すでに1月24日(日)中1・2生を対象に数学無料補習のプレ『満点道場』を実施しました

IMG_6214.JPG

学年末テストに備えて数学の先取り学習をしました。

IMG_6215.JPG

中2生は数学の授業の前に、ボックス席で理科の自己診断テスト対策プリントを解いてもらっています。

IMG_6219.JPG

みんなもう学年末テストに向けて一生懸命頑張っています。

「津高進学ゼミ」、「ソレイユ個別教室」では通常授業以外でも、テスト対策等生徒のために積極的に指導をおこなっています。

今回の『満点道場』スケジュールは

2月20日(土) 9:00から12:00

2月21日(日) 9:00から12:00

IMG_6569.JPG

IMG_6574.JPG

この週は学校のワークプリント等を仕上げていきます。

試験範囲の発表までにできるだけ学校の課題を完成させることが定期試験でいい得点をとるための秘訣です

2月27日(土) ① 9:00から12:00   ② 18:00から21:00

2月28日(日) ① 9:00から12:00   ② 13:30から16:30

3月5日(土)  ① 9:00から12:00   ② 18:00から21:00

3月6日(日)  ① 9:00から12:00   ③ 13:30から16:30


 → 以前の満点道場の様子(その1)はこちら

 → 以前の満点道場の様子(その2)はこちら


中3生は、毎年塾生が大きく得点力をアップしてる

『中3・県立合格合格答錬会』がスタート!!

日程は2月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)、3月5日(土)、6日(日)の6日間

 ① 9:00から12:30と② 13:30から18:00の8時間間学習します。

IMG_6576.JPG

真剣に県立高校入試過去問を解いています。

IMG_6600.JPG

IMG_6605.JPG

テスト後、すぐ解答解説し弱点対策を実施。

IMG_6590.JPG

目の前の赤いスヌーピはおやつの飴入れ。

IMG_6598.JPG

休憩時間は「明るく、楽しく、元気よく」だね[るんるん] 一番人気のポテトは梅チップス。

IMG_6602.JPG

やったぁ~[わーい(嬉しい顔)] ミルキー大吉だよ。これで高校生合格間違いなし。[グッド(上向き矢印)]

FullSizeRender.jpg

ん~??? これって「白大吉」は恋愛運じゃないですかぁ? Sさん

IMG_6586.JPG

今年も1月北野天満宮にお参りしてみなさんにお札をいただいてきましたよ。パンパン[手(パー)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

入試は団体種目です。大変でも仲間と一緒に頑張れば走りきることができます。

大変だからこそ、きくわれます。もうすぐ春です。

      念ずれば花開く

津高進学ゼミ
ソレイユ個別教室


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。