SSブログ

春講と『日の丸弁当』 [塾での様子]

春期講習会もラストスパート!

小学生の春期講習会も明るく、楽しく元気よく開催!!

IMG_2014.JPG

ひとり一人をやさしく丁寧に指導しています。

生徒のいいところを見つけ、認め、やる気を引き出していきます。

IMG_2020.JPG

IMG_2025.JPG

「1:4まで個別指導」ですが

この時は2名の講師で4名の生徒をみています。

塾長は常に教室にいて、講習会全体をを見守っています。

IMG_2027.JPG

授業の前半と後半の間は、塾長と詩の音読と「部首カード」、「国旗カード」のフラッシュカードで元気よく大きな声をだし気分転換。

講習会の最終日には小2から小6生までほとんどの部首を暗唱できるようになりました。

春期講習会の間、塾長は朝8:30前から夜8:30過ぎまで12時間以上教室に缶詰め状態[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな塾長のお楽しみはお昼休憩!!

IMG_2095.JPG

奥先生手作りのお弁当セットは

FullSizeRender.jpg

ジャ~ン[晴れ]  『日の丸弁当』

FullSizeRender_1.jpg

この日は豪華スープ付き[るんるん]

FullSizeRender_2.jpg

ちょっとお気に入りのローソンのスープ[揺れるハート]

IMG_2103.JPG

食後のコーヒーは、毎朝自分で入れてきます。

ふたがコップになってて便利です。

さあ、午後からも頑張るぞ!!

津高進学ゼミ
ソレイユ個別教室 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。