SSブログ

2週にわたって「漢検」&「英検」実施! [検定]

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室では「英検」、「漢検」、「数検」の準会場認定教室として、高校受験、大学受験に向け塾生に計画的に検定合格をさせていっています。



そこで6月2日(土)に「英検」、9日(土)に「漢検」を2週連続で実施しました!


6月は毎週末運動部の試合があるため

受験生が多くはありませんが、受けれる子は積極的に参加しました。


【6月2日(土)は英検】
---------------

IMG_7945.JPG


真剣に取り組んでいます。


IMG_7946.JPG


こちらは5級クラスなので、ほとんどは小学生です。


IMG_7947.jpg


私立高校入試において直接加点のある3級はぜひ合格しておきたいですね。


塾では「どの高校」を受験するなら、「どの検定」を「何級まで」とっておくのがいいかを考え


計画的に受験・合格するように指導しています。


高校受験の内申アップに間に合う英検は次の10月が最後です。


今から10月英検合格に向けて準備していきましよう。



【6月9日(土)は「漢検」】
---------------

英検はリスニングがあるので各級ごとに教室をわけて実施しますが


漢検は1教室で実施できるので楽です。


今回は準2級から7級まで頑張って挑戦しました。


IMG_8003.jpg


やはり漢検も部活の関係で受験生は少なめです。


次のの8月漢検は塾生は原則全員受験です。


がんばろう!!


壁のボックス席で受験する子供たち。


IMG_8007.jpg


小学生も真剣に取り組んでいます。


IMG_8014.jpg


合格発表までしばらく時間がありますが、


みんな合格できるといいね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。