SSブログ

自己診断テスト対策理科補習 [塾での様子]

6月10日日曜日は家でのんびりとお茶して
午後からは楽しく自己診断テスト対策理科補習授業の実施。


お茶セット。

IMG_8036.jpg


日曜日は神戸の娘のところに行く奥先生を岡山駅[新幹線]に送り届け


あとはひとりでお茶タイム


ほうじ茶にわらび餅と自分で漬けたぬか漬けの大根。


IMG_8038.jpg


テレビ(西郷どんくらいしか観ていませんがぁ)と本棚しかない部屋。


IMG_8042.jpg


あとソファが1つありました。


IMG_8045.jpg


ゆっくりと2杯目のほうじ茶を飲んで。


IMG_8050.jpg


ワンコもテーブル(本来はルスツールですがぁ)の下でのんびり。


でも私はのんびりばかりはしておれません。


午後からは自己診断テスト対策理科補習授業です。


IMG_8055.jpg


部活の試合で来れない生徒も結構いましたが、


来た生徒たちは、一人ひとりに作った自己診断テスト理科対策プリントを黙々と解いていきます。


IMG_8072.jpg


集中して頑張っています。


IMG_8073.jpg


先ずは「発見テスト」で自分の解けない問題・弱点を発見し、

解けなかった問題だけの類似問題を解き弱点を克服していきます。


IMG_8081.JPG


「発見テスト」はかなりボロボロかな!?


「でも、いいよ。」それを一つひとつできるようにしていこう。


IMG_8082.JPG


つぎの弱点対策プリントもまだ完璧ではないね。


IMG_8083.jpg


でもつぎの弱点対策プリントは完璧に解けたね。


IMG_8084.jpg


べつの生徒も電流の問題の弱点を発見し、弱点を克服できました。


津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室では、このような「スーパー学習システム」を活用し、生徒一人ひとりのできないところを見つけ、一人ひとりの弱点を克服し学力を伸ばしていきます。


IMG_8058.jpg


頑張るこどもたちにマックのポテトを差し入れ。


IMG_8063.jpg


あっという間にポテトはなくなっちゃったね[わーい(嬉しい顔)]


自己診断テストでは理科の自己最高点を期待してるからね!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。