SSブログ

シュトーレン・シュトーレン! [Cafe&ランチ]

12月6日大阪の第一ゼミ岸和田校での石戸珠算学園のそろばん研修に行ってきました。


10時から研修が始まるので、その前に大学時代の知り合いの家にお邪魔し


お手製のシュトーレンとフルーツケーキ、バナナケーキ、パイナップル、ハワイの珈琲をごちそうになって、


そこから車で5分の第一ゼミシハード校に研修に行きました。


181220_01.jpg


岸和田の知り合いが毎年12月になるとシュトーレンを作って送ってくれます。


今年はお土産にいただいて帰りました。


かなり本格的です。


181220_02.jpg


早速おうちで奥先生とうちカフェ[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]


181220_03.jpg


毎年送ってきてくれる岸和田シュトーレンを皮切りに


12月のシュトーレン生活スタート!


今年は販売開始日をうっかり忘れてスルー。


2日後に慌てて申し込んだら、


パリアッシュのシュトーレンもルシュクレクールのシュトーレンも完売[バッド(下向き矢印)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



さてどうしたものか[exclamation&question]


関西お気に入りのパン屋さんトライアングルの残り


神戸のサマーシュがある[exclamation×2]


でもお取り寄せは無理。当日予約・お取り置きも無理。


どうなるか分からないけどそろばん研修終了後、神戸まで行って


なかったら老祥記の豚まんでも買って帰ります。



神戸に着いてサマーシュに電話したら「まだシュトーレンありますよ。でも残りわずかですから、こられるなら今日中にお越しください。」とのこと。


もちろん今日しか行けないので、「今すぐうかがいます。」とサマーシュへ


181220_04.jpg


サマーシュひさしぶりだな。[揺れるハート]


181220_05.jpg


サマーシュもパリアッシュもルシュクレクールも対面式の販売。


店員さんと会話しながらパンを選んで買っていきます。


181220_06.jpg


大好きなリュスティックカンパーニュマスカットは今は焼いていないということでショックでしたが、


代りに買ったカンパーニュレザンもめちゃくちゃ美味しい[わーい(嬉しい顔)]


181220_07.jpg


そして残りわずかののサマーシュのシュトーレンを無事ゲットして帰宅。


初めてのサマーシュのシュトーレン楽しみです。


181220_08.jpg


準備完了。これから珈琲と一緒にいただきます。


181220_09.jpg


石鹸ではありません。


181220_10.jpg


薄くスライス。クリスマスまでもつかな[exclamation&question]


181220_11.jpg


珈琲と一緒にいただきます。


さすがのサマーシュ[揺れるハート]


サマーシュ、パリアッシュ、ルシュクレクールのシュトーレン、やばいかも[黒ハート]


…やはり、サマーシュのシュトーレン。クリスマスまでもたなかった。


そこでモーッアルトのシュトーレン買ってみました。


181221_02.jpg


可愛いサンタさんが入っていました。


181221_01.jpg


食べた一枚目は微妙でしたが


日がたつに連れていい感じに熟成。


岡山シュトーレンもなかなかですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。