SSブログ

『新中1生数学・英語入門講座』楽しく開催!! [講習]


卒業式の翌日から5日間『新中1生数学・英語入門講座』を開催!

初めの一歩をしっかり踏み出しました。

この春、中学生になるみなさんは、

新しい中学校での生活に期待で胸いっぱいだと思います。

それと同時に不安もいっぱいだと思います。

中学生になると「中間テスト」「期末テスト」といった定期試験が実施されます。算数から「数学」び名が変わって難しい内容に踏み込みますが『入門講座』ではじめの一歩がうまくいけば、その後の中学校での数学の勉強も必ずうまくいきます。


1学期期末テストから高得点をめざします。


みんな真剣に頑張りました。


IMG_1031.JPG


香和中学の定期試験もここ数年かなり難しくなってきています。


学校の授業をまじめにうけてるだけだは高得点をとるのが難しくなってきています。


数学は平均点が40点台になる時がよくあります。


IMG_1032.JPG


津高進学ゼミでは先取り授業で勉強し、復習で学校の授業を真面目に受けて完全に理解したあと

発展的な問題に取り組み、1学期期末テストから高得点をめざします


IMG_1034.JPG


IMG_1035.JPG


みんな集中して取り組んでいます。


答えを発表するときの


「はい、-5です。」、「はい、絶対値です。」「はい○○です。」という丁寧な言い方が


新鮮でかわいいです。


英語は初めて英語を習う人のみを対象とした講座です。


今、小学校の時、すでに何年か英語を習っている人たちがたくさんいます。


何も習ってないままその人たちと同時に中学英語を始めると


英語に苦手意識を盛ったり英語が嫌いになったりすることがあります。


この講座では英語を習ってない生徒が

安心して中学英語の授業をうけれるように授業をしました


特にフォニックスの授業は楽しかったみたいで


「今までわからんかったけど、この授業でよくわかった!」と言ってくれていました


IMG_1036.JPG


4月からまた頑張るぞ!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。