SSブログ

新しいほうきと塵取りで楽しくお掃除!! [塾での様子]

塾のほうきを新調しました。


百均で買って10年以上活躍してくれたほうき。


最近は毛がポロポロ落ちて悲惨な状態になってきました。


よく頑張ってくれました[グッド(上向き矢印)]



191121_01.jpg


そこで以前から用意してた新しいほうきに交換しました。


191121_02.jpg


真ん中は芭蕉ほうき


芭蕉の繊維で作られたほうきです。芭蕉はバナナのような大きな葉を持つ植物です。


沖縄の石垣島からきました。



両端はソルカムのほうき。タイで作られたソルカム(イネ科の穀物、モロコシ)の茎でできています。


もち手は木製で、つり紐は皮でできたちょっとおしゃれなほうきです。


191121_03.jpg


アイアンミニちりとりも新調[exclamation]


マダカスカルでリサイクル鉄を使ってつくられたものです。


ミニサイズなので小学生にもいいかも。[わーい(嬉しい顔)]


191121_04.jpg


ちょっと使ってみてもらいました。


なんだか楽しそうだね[るんるん]


191121_05.jpg


みんな自分の授業がおわったら


次に来る人たちのために


机の上の消しかすをきれいにかたずけて帰ってくれます。


191121_06.jpg




191121_07.jpg


芭蕉ほうきのほうが軽くて使いやすそうかな。


これから余裕で10年以上は使えそうだね。


191121_08.jpg


シャカシャカ[るんるん]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。