SSブログ

香和中1年・2年生『満点道場』スタート! [満点道場]

11月24日(火)と25日(水)で香和中3年生の2学期期末テストも終わり

香和中1年・2年生の『満点道場』が11月28日土曜日と29日日曜日からスタート


201201_01.jpg


この週は学校の提出課題に取り組んでいます。


まず学校の提出課題を終わらせることが定期試験対策の第一。


中には提出課題ができたら「おわりましたぁ」」なんて言う子がいますが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


「いやいやそこからが定期試験対策のはじまりだよ!!」


数学英語は解けなかった問題をできるようにし、


理科社会は繰り返し繰り返5回6回と暗記し、


完全にインプットしてそれができたら塾のオリジナルスーパー学習プリント等でアウトプットの練習をし、

弱点を発見し対策を行っていきます。


201201_02.jpg


60分勉強、10分休憩、50分勉強、10分休憩、50分勉強に1サイクル3時間を午前と午後。


これを週末家でひとりでできるひとは、自宅で頑張ってもらっていいです。


201201_03.jpg


この日一番乗りのバレー部の仲良し。


201201_04.jpg

中1男子もがんばってるね。


201201_05.jpg


12月2日から期末テストの始まる一宮高校生も飛び入り参加[グッド(上向き矢印)]


201201_06.jpg


黙々と勉強する塾生たち。


201201_07.jpg


側のBOX席で、操南中から頑張ってきてくれている子も


201201_08.jpg


これは休憩時間の様子です。


201201_09.jpg


休憩時間は友だちと明るく楽しく、ワイワイガヤガヤとストレス発散!


201201_10.jpg


休憩時間、この日はいつものあめとミニドーナッツも用意。


201201_11.jpg

授業中は全く私語もなく集中して勉強していますが、休憩時間はこんな感じ[るんるん]


次回12月5日土曜日と6日日曜日それぞれ6時間×2日こんどはアウトプットで総仕上げ。

一緒に頑張ろうね[パンチ][グッド(上向き矢印)]


期末テストの結果がかえってきた中3生のAくん今回はあと一歩で490点[exclamation]惜しかったね。

 

201201_12.jpg


一宮高校生は今日から期末テストスタート。1週間元気に頑張ってね[ペン]



【ちょこっと植物のある暮らし】

今日、12月2日は天気も良く、10時過ぎには気温も20度を超えていたのでウンベラータの水やりとシャワーをしました。


201202_01.jpg


この後、デッキで乾かしているとショコラ登場。


201202_02.jpg



庭では奥先生の植えたパンジー、ビオラ、スノウボールも順調に根づいている様子。


201202_03.jpg


何も咲いていないプランターがありますが、これはなんだかわかりますよね。


201202_04.jpg


さてこれは何でしょう[exclamation&question]


朝から穴掘りしました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。