SSブログ

植物のある暮らし4・『チューリップ植えました。』 [植物のある暮らし]

ちょっと前の話になりますが


11月23日「勤労感謝の日」奥先生とチューリップ[チューリップ]の球根を植えました。


12月になると忙しくなるので11月末は時期的にベストかな!?


201224_01.jpg


まずはデッキの上に球根、鉢、土を用意。


201224_02.jpg


奥先生、園芸用グローブで。


201224_03.jpg


鉢に適当に土を入れておきます。


201224_04.jpg


そして球根の皮むき。


201224_05.jpg


赤、白、黄色ピンク紫を10球×5色いろんな色があるので混ざらないように、ボールとザルに分けて入れておきます。


201224_06.jpg


今回は超蜜に植えるつもりなので、こんな感じで球根をならべておいて、その上に土をかぶせていきます。


201224_07.jpg


真ん中にはアイスクリームというちょっと変わったチューリップや


アップスターというややスペシャルなピンク系のチューリップを置いてみました。


201224_08.jpg


庭にも少し直植えしました。


201224_09.jpg


パンジ、ビオラの横に置いてあった花の咲いてないプランターはチユーリップのプランターでした。


ショコラも気になるみたい。「掘り返さないでよ。」


201224_10.jpg


最後にたっぷり水をやってチューリップの植え付け終了。


201224_11.jpg


春になれば庭いっぱいにチッーリップ、パンジー、ビオラスノウボールが咲いてくれるでしよう。


201224_12.jpg


チューリップ咲いたら教室に持っていきます。

楽しみに待っててね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。