SSブログ

植物のある暮らし5・一足早く花開く!! [植物のある暮らし]

一足早く花開く。


210128_01.JPG


今日わが家の椿が花開きました。


今日1月28日は岡山県の私立高校入試の1日目です。


いい天気でよかったね。


いつも通り解けたかな。!?大丈夫だよ!


いままで厳しい冬の寒さに耐えしっかり根を養ってきた君たち。


春は近いよ。


いよいよ高校入試本番です。


明日は私立高校入試2日目。


2月9日火曜日と10日水曜日は県立高校特別選抜入試。


そして最後に、3月9日火曜日と10日水曜日は県立高校一般入試本番。


そして3月17日水曜日に県立高校合格発表。


念ずれば花開く!


210128_03.JPG

教室に掛けてある書


念ずれば花開くの意味です。


あなたが心に


生き生きと描き


熱烈に望み


深く信じ


熱意をもって


その為に行動すれば


どんな事でも


必ず実現する。


210128_02.JPG


合格だるまと合格招き猫も見守っているよ。




【わが家の椿】


昨年結婚した長女の記念樹として手に入れた「夫婦星」という椿


210128_04.JPG


昨年入籍をし、今年結婚式を挙げる予定。そこで今年3月わが家の庭に植樹します。そのための特等席は昨年から準備していました。


玄関を開けると目の前に。ちゃんと根づいて大きく育ってほしいです。


210128_05.jpg


今週月曜日には


210128_06.JPG

まだ蕾です。


翌日火曜日


210128_07.JPG




210128_08.JPG


そろそろ開花は近いかな。


昨日の椿。


210128_09.JPG




210128_10.JPG




210128_11.JPG


そして今朝の椿


210128_12.JPG




210128_13.JPG


210128_14.JPG


そして今朝、受験生にエールを送るように美しく咲いてくれました。


次は君たちだよ


念ずれば花開く。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。