SSブログ

県立高校全員合格で花開く [楽]

3月17日(水)に合格発表のあった県立高校一般入試において


塾生全員が、それぞれの志望校に無事合格しました!!!


朝日高校を2名受験し2名合格。


操山高校を2名受験し2名合格。


一宮高校を3名受験し3名合格。


岡工を1名受験し1名合格。


東岡工を1名受験し1名合格。


高松農業高校を1名受験し1名合格


受験した全員が合格してくれました。毎年受験生全員が第一志望に合格できるわけではありませんが、


やはり全員合格してくれた年は嬉しさ100倍!!


頑張って合格してくれた塾生に感謝感謝です。本当にありがたいですね。


念ずれば花開く。





3月9日(火)県立高校一般入試当日、わが家のチューリップ今年初めて花開こうとしていました。


頑張って花開こうとするその姿が、頑張って入試本番に臨む受験生と重なり、とてもけなげでした。


210322_01.jpg


頑張れ!あと一歩で花開くぞ!!


210322_06.jpg


今年最後の椿の蕾も開きかけていました。


そして合格発表の日、塾生と一緒にわが家の庭の花たちもみごとに花開いてくれました


210322_07.jpg




210322_08.jpg


チューリップは白、黄、ピンク、紫、ソフトクリームもといろんな色の球根をうえましたが


なぜか咲いてるのはすべて赤


210322_10.jpg


そして椿も赤色


快晴の青空の下で様々な花が咲き誇っていました。


210322_02.jpg




210322_03.jpg


パンジー、パンジー!


210322_04.jpg




210322_05.jpg


ビオラ、ビオラ!


210322_09.jpg


ノースポールも白い可憐な花を咲かせていました。




また、今年の塾生は特別選抜入試においても


岡山南高校生活創造コースに1名



岡山南高校条項処理科に1名


岡山東商業ビジネス創造科に2名の合計4名が合格しました。


そして


国立津山工業高等専門学校に1名が合格しました。




私立高校も第一志望で吹奏楽部の子たちが


明誠学院にセレクションで(しかも学力で1類の授業諒免除の特待で)合格。


就実を受験した子はアドバンスコースとチャレンジコース に両方合格。


(最近は一宮高校のボーダーより就実アドバンスコースのほうか上です。)


部活は吹奏楽部入るのかな?


他にも

明誠学院Ⅱ類に1名合格。

就実チャレンジコースにサッカー少年が1名合格しました。


みんないろとりどりに自分の花を咲かせてくれました、


合格発表の日はあっぱれ快晴[晴れ]


わが家の玄関にも色とりどりの花が咲いていました。


210322_12.jpg




210322_11.jpg




210322_14.jpg


『こども110』の通学路のわが家です。(笑い)


210322_13.jpg


最後に、こんな子もわが家にを運んできてくれてした。


不意の訪問者、タンポポ可愛い。[揺れるハート]


みなさん合格おめでとうございます。


【追記】

昨年度の塾生の高校受験の結果は


〈県立高校〉


朝日高校を2名受験し、2名合格。

一宮高校を7名受験し、7名全員合格。(理数科1名は特別選抜で合格。〉


岡山東商業を1名受験し、1名合格、(特別選抜で合格。)

岡山工業高校を2名受験し、2名合格。1名は特別選抜で合格。)


〈私立高校〉

明誠学院高校特進Ⅲ類に6名合格。

明誠学院高校特進Ⅱ類に1名合格。

就実高校特進アドバンスコースに2名合格。

関西高校特進国立進学コースに1名合格。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。