SSブログ

塾長!私5月に結婚します。!! [想い]

今年になって、元塾生のみゆちゃんから「塾長~!私5月に結婚しま~す。!!」とラインをもらいました。


うちの長女と横井小学から朝日高校まで、同級生でずっと塾に来てくれていたみゆちゃん。


「おめでとう。じゃあ!お祝いで何かごちそうしてあげるよ。1年前に結婚した同級生の花ちゃんも誘っといて。」



ということで、うちの長女真歩と仲のよかった同級生二人と一緒にお食事会。


昨年入籍し、コロナのせいで今年結婚式をあげる予定の真歩の結婚式には二人とも出席してくれる予定です。


一足早く結婚した花の結婚式には、みゆも真歩も出席していました。


国語が得意で中1の頃は数学が少し苦手だった花は、中3生になった頃は数学で100点が取れるようになり、その後は何度も100点を取るので

「花!数学100点しか取れんよな~。」と冗談が言えるようになりました。


花は十分、朝日高校の合格ラインは超えていたので

「真歩やみゆと一緒に朝日に行ったら?」と勧めたら

「私、一宮でバスケットボールしたいから。」と言って一宮高校に進学し、3年後に広島大学文学部心理学科に進学しました


朝日合格レベルで一宮高校に行った子は大体、岡大・広大レベルの大学に進学しています。この学年は塾からに朝日高校に5名が進学しました。

この時代から現高校ハイレベル英語の講師の大平が、朝日高校5名の高校英語を担当するようになりました。



話がそれましたが

みゆと花のお食事会はイタリアンへ。

乾杯の泡はお店のグラスワインで注文。


210414_01.jpg





210414_02.jpg


赤ワインは持ち込みさせてもらいました。
持ち込んだ赤は代表的な自然派ワインのカーゼ・コリーニのアキッレ。 

年に何回か売りに出されるカーゼコリーニ。その瞬間を逃したら最低1年は買えません。
ネットにもお店にも全くないです。今回たまたま少し前にゲットできたので二人のために持ち込み。

 

210414_03.jpg


マスクを取って乾杯[グッド(上向き矢印)]


210414_04.jpg

 

塾長でか~い!(笑)


210414_05.jpg




210414_06.jpg




210414_07.jpg




210414_08.jpg




210414_09.jpg


パスタも美味しい


210414_10.jpg


美味しいね


これは別に頼んだお肉料理もうお腹いっぱい


210414_11.jpg




210414_12.jpg


でもアイスとケーキは食べれるね。



二人ともあまり飲まないので奥先生にアッシーしてもらった塾長が一番飲んだかも[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ひさしぶりに、あの頃と変わらず ゆっくり話しができて楽しかったね。


210414_13.jpg


真歩もみゆもコロナのせいで5月に予定してた結婚が秋以降に延期になりました。


4月11日の日曜日、京都に住んでる娘から「今日、神戸で前撮り写真を撮ったよ。」と写真が送られてきました。


210414_14.jpg


本人じゃないみたい(笑)


朝日高校受験前に亡くなられたみゆのお父さん、花嫁姿を見せてあげたかったね。

きっと、お父さんもよろこばれているよ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。