SSブログ

植物のある暮らし6・チューリップ!チューリップ!! [植物のある暮らし]

昨年の11月23日勤労感謝の日に植えたチューリップ。

その時のブログはこちらをごらんください。




1月末、最初に咲いてくれたチューリップは赤


0506_01.jpg


その後も赤、赤、赤


0506_02.jpg


県立高校入試の日も


0506_03.jpg


3月17日 県立高校一般入試合格発表の日は合格をお祝いするかのように咲いています




0506_04.jpg


これでもかというほど


「えっ!!赤しか植えてなかったっけ!?」


0506_05.jpg




0506_06.jpg


背景に赤いチューチップがありますが、前のウンベラータは幹を太くしたいので葉をカットし丸裸に[ふらふら]


0506_07.jpg


これは赤じゃないよね! どうかな???


この頃ウンベラータの幹を太くしたくて葉を全部落としてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


ウンベラータを育て初めてまだ9ヶ月の初心者ガーデナー。大丈夫かしら??


0506_09.jpg


やっと赤以外のチューリップも咲いてきました。


0506_10.jpg


黄色もすごく綺麗です。


0506_11.jpg


玄関もいろんな色のチューリップ[チューリップ]いっぱい


0506_12.jpg


黄色ピンクのチューリップ

の中からソフトクリームという種類のチューチップの蕾が


0506_13.jpg




0506_14.jpg


ピンクも透き通るようです。


0506_15.jpg


白もきれい!


0506_16.jpg


このペアもいいですね。


0506_17.jpg


ついに教室にももってきました。


0506_18.jpg


でも、「先生!黒板見え~ん[バッド(下向き矢印)]」と

冷たいお言葉[もうやだ~(悲しい顔)]


0506_19.jpg


塾長ひとりで「チューリップ、綺麗やな~[exclamation×2]

来年はもっと教室をチューリップで満開にしたいですね


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。