SSブログ

北海道に行く。

生まれて初めての北海道は日帰り旅行


2月26日(月)朝8:25岡山空港発。10:15札幌千歳空港着。


飛行機の窓から見える景色は雪[雪]


IMG_7239.jpg


前日まで、息子は北海道大学個別入試でひとり北海道に行ってました。


25日の日曜日、試験後に帰れる岡山直行便がないのでもう一日お泊りで


月曜日夕方まで特にすることなく北海道。


合格発表の後また息子と北海道の部屋探しに行くのも大変なので、


それなら26日に北海道に行って息子と部屋探しをしておこうと、急遽北海道に行ってきました。



千歳空港から札幌駅に移動[電車]


まずはお昼ごはん[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7249.jpg



IMG_7251.jpg


やはり[ぴかぴか(新しい)]海鮮丼[ぴかぴか(新しい)]


そのあと不動産屋さんに行って部屋探し。


行く前ある程度下調べはしてたので2時間くらいで仮押さえ終了[パンチ][グッド(上向き矢印)]



せっかくだから帰る前に北海道大学を見とこうということで札幌駅から引き返して徒歩5分


まだ北海道大学個別試験の看板のある正門へ。


IMG_7255.jpg


そのあとはクラーク像を目指して雪の中を滑ってこけないように歩き[ふらふら]


IMG_7267.jpg


けっこう遠い[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7285.jpg


雪の中のクラーク像に到着。


完全に北海道仕様の奥先生は記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7290.jpg


18:35札幌空港発の飛行機[飛行機]で岡山へ帰ります。


IMG_7292.jpg


出発までに味噌ラーメンと


焼きチーズタルトで有名なきのと屋のソフトクリームを食べました。


ソフトクリームめっちゃおいしいです[揺れるハート]


滞在時間8時間少々の初めての北海道旅行でしたが、けっこう楽しめました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


IMG_7300.jpg


息子が無事北海道大学に合格してくれたら、またゆっくりと北海道に行きたいです。


お寿司も石狩鍋もジンギスカンもまだ食べてないし。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。