SSブログ

息子の旅立ち

無事、北海道大学に合格しました!


北海道日帰り旅行を無駄にすることなく


息子は何とか北海道に旅立つことができました。


IMG_7534.JPG


4月からは北海道でひとり暮らし。


料理なんて一度もしたことありませんが、これからは自炊です。


なんとかしていくでしょうが、


ひとり食事をするとき、すこしでも明るく楽しくなるような器をプレゼント[プレゼント]してあげました。


IMG_7511.jpg


裂織りのテーブルランナーとカッティングボード。


テーブルナンナーに器を置いて食事すれば同じ料理でも違って見えます。


カッティングボードは家で使っているのとほぼ同じものをお取り寄せしばした。


ボードの上でカットしてそのままテーブルに置いて食べれます。


IMG_7515.jpg


器はすべて家にあるものを適当にみつくろって持たせました。


沖縄のやちむんは素朴であったかくてなんだか元気をくれるので、やちむんばかりになりました。


それに木のカトラリーと竹の箸。


大切に使って器も育てていってくれたら嬉しいです。


IMG_74952.jpg


4月6日が入学式でしたが、私は春の講習会真っ最中で出席できないので


旅立つ前にネクタイの結び方教室と前撮り[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


入学式には奥先生が参加。


引っ越しや生活用品の買い出しもあるので


神戸大学に行っている次女がお手伝いに神戸からかけつけてくれ大活躍[パンチ][グッド(上向き矢印)]


ジンギスカン、石狩鍋、函館のスイーツのお店をすべてセレクトし予約もバッチリと大活躍[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



さらに入学式当日は、式に出席して記念撮影をしたあと


札幌四季劇場で奥先生と3度目の『ライオンキング』の観劇[るんるん]


よく働きよく食べ北海道を満喫したみたいで、「宿泊代いらんから、また行こ[わーい(嬉しい顔)]」とのこと。




お留守番の私は春期講習会頑張りながらワンコのお世話。


LINEで送られてくる北海道のご馳走写真を見ながらひとりこんな食事をしていました。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


なかなかヘルシー


IMG_7532.jpg


サラダチキンはプレーン、ハーブ、レモン、スモークの全種類制覇[exclamation]


春期講習会の終わった翌日、奥先生が北海道からお土産を買って来てくれました。


私は講習会の打ち上げと息子の入学祝いをかねてお酒を準備して待っていました。


IMG_7549.jpg


写真の真ん中はリクエストしてたルイベ[揺れるハート]お酒にバッチリ。


IMG_7559_02.jpg


少し寂しくなりましたが、息子の旅立ちを祝ってふたりでワインもいただきました。


息子には4年間、北海道でいろんなことを学んで来てもらいたいです。




          Boys,be ambitious!


Boys, be ambitious. Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement,not for that evanescent thing which men call fame.


Be ambitious for the attainment of all that aman ought to be.


                                   William Smith Clark



           青年よ大望を持て


青年よ大望を持て。金銭や利己的誇負の為ならず。世の人々の名誉と称する その實虚しき事の為ならず。人として當にしかあるべきあらゆる事を達成せんとする大望をもつべしと。

                                   クラーク博士



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。