SSブログ

新型コロナウイルス感染症に関する塾の方針 [お知らせ]

生徒保護者の皆様へ

新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しており、
厚生労働省などの政府機関やマスコミより、様々な情報が発信されています。

これらの情報を踏まえ、津高進学ゼミ、ソレイユ個別教室、ソレイユそろばん速算教室では以下の対応を実施して参ります。ご家庭でも感染症対策に努めていただきます様、ご理解、ご協力をお願いいたします。


200305_2.jpg


【予防措置の実施】

①マスクの着用
講師も原則、授業中マスクを着用させていただきます。

手指消毒への取り組み

授業後、生徒のみなさんに手指のアルコール消毒を実施しています。

③適切な環境の保持のため、定期的に換気を実施します。

④授業前後に除菌スプレーによるテーブル消毒を行います。


【ご協力のお願い】

①日頃から手洗い、手指消毒など健康管理に努めていただきますようお願い致します。

②咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、関エチケットの励行をお願いいたします。

③覚悟家庭にて、通塾前にお子さまの体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。

④教室にて体調の悪そうなお子さんには北区を促すため、ご家庭にご連絡させていただきます。


【以下の症状がある場合は出席をお控えください。】

①発熱陶の症状がある場合。

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合。

③既に新型コロナウイルスの罹患が判明した人と接触があった。あるいは疑われる場合。


【参考情報】





やったね!『数検』全員合格で明誠学院Ⅲ類にも6名合格!! [検定]

昨年11月16日塾を準会場として実施した『数検』において受験生14名が全員合格しました。



1名は準2級、他の13名は3級に合格です。


塾は津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室、は教室を準会場として


塾生の皆さんに「数検」「英検」「漢検」を計画的・意欲的に受験させ合格してもらっています。


「数検」は入試に間に合うギリギリの日程を考えて実施しました


10時間以上「数検」対策授業もおこないました。


本番は「いつもより難しかった。」「ダメかも!?」なんて言ってる子もいましたが、


全員無事合格!!

良かったね。


200228_04.jpg


200228_05.jpg


200228_06.jpg


200228_07.jpg


今年度の私立入試において塾生たちは検定にしっかり合格していたこともあり

津高進学ゼミハイレベルクラスの子供たちは10名しかいませんが(数学英語の2教科受講生8名と数学1教科受講生2名)


6名が明誠学院高校・特進Ⅲ類に合格!!


1名が明誠学院高校・特進Ⅱ類に合格


2名が就実高校・特進アドバンスコースに特待生で


1名が関西高校・特進国立進学コースに合格しました。



あとは県立高校を残すのみ。

春は近いぞ[桜]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。