SSブログ

『中3宿題がんばるDAY』16時間頑張ったぞ! [講習]

津高進学ゼミ&SOLEILキッズでは12月22日(土)、23日(日)の2日間『中3宿題がんばるDAY』を開催しました。

終業式の翌日から2日間、

9:00から12:00の3時間と13:00から18:00の5時間、合わせて

8時間×2日の16時間

学校の宿題にみんなで一生懸命取り組みました。

dc122421.JPG

24日(月)に冬期講習会がスタートすると、中3生は9:00から19:30まで塾で学習します。

学校の宿題と塾の学習をうまく組み合わせて、入試での得点力・合格力をアップさせます。

地元に根ざした津高進学ゼミ&SOLEILキッズでは地元の学校のことをきちんと知ったうえで、生徒たちに過度の負担やストレスをかけることなく効果的に塾で学習してもらいます。

すでにこの『中3宿題がんばるDAY』で学校の宿題をやり終えた生徒もいます。(17日頃から塾での自立学習できちんと宿題を解きすすめていました[わーい(嬉しい顔)])

津高進学セミ&SOLEILキッズでは保護者の皆さまにもできるだけご負担をおかけしないよう、冬期講習会受講生は無料で16時間『宿題がんばるDAY』参加してもらっています。

またこの2日間は

家でお母さん方もこどもたちに「勉強しなさい[わーい(嬉しい顔)]」「勉強しなさい[むかっ(怒り)]」「勉強しなさい[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]」というストレスからも開放されたののではないかと思います。

dc122422.JPG

子どもたちは、タイマーで50分間計りその間はまったく私語もなく集中して学習します。

休憩時間の10分間リラックスして過ごします。

dc122425.JPG

加奈さん[モバQ]今日も明るく楽しく元気だね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ランチタイムはさらに楽しく[るんるん]楽しく[るんるん]すごします。

dc122430.JPG

じいくん左手のから揚げNiceだね[exclamation&question]

dc122429.JPG

女子チームの後ろに怪しい男子が[ドコモ提供][ドコモポイント]ふたり。

みんな2日間よく頑張りました。

今日から100時間の冬期講習会スタートだぞ[exclamation×2]

dc122437.JPG

奥先生の今日の英語授業の様子です。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。