SSブログ

香和中 中1・中2『満点道場』無事終了!! [満点道場]

この日、『満点道場』に行く前,庭には白と赤の花が綺麗に咲いていました。

『満点道場』頑張るぞ!!って気にさせてくれます。


201221_00.jpg


白い椿、きれいですね。


201221_01.jpg


さざんかってこん華やかな花だったんですね。


THE日本の花って感じでいいわぁ~[わーい(嬉しい顔)]



12月6日日曜日は、香和中 中1・中2の2学期期末テスト前最後の『満点道場』


この日はアウトプットの練習。


生徒一人ひとりに、名前の入ったスーパー学習メビウスプリントをたっぷり用意しました。


201221_02.jpg


もう解けるよね。


201221_03.jpg




201221_04.jpg


この日は


塾長手書きの数学の用語暗記テストをみんなで朝一番でテスト。


2人100点を取れない子がいましたが、他はみんな100点。


一回目不合格だった生徒も再テストは100点!


用語の問題は落とすともったいないので確実に満点を取ってもらいます。


みんな本番もほぼ満点!


もう学校のワークも塾のワークも解き終わったので


この日はスーパー学習メビウスプリントを黙々と解いて弱点を発見します。



201221_05.jpg





201221_06.jpg


解いたら各自丸つけ。


そして解けなかった問題を解けるようにした後、類似問題を解いて弱点一つ一つを克服していきます。


いくら問題を解いても解けなかった問題をそのままにしていたら力はつきません。


解けなかった問題が解けるようになるから力が付きます。



201221_07.jpg


名前は隠してますが「(弱点)発見プリント」と「弱点対策プリント」です。


何回「弱点対策プリント」出してもいいんだけど、ひとまず8回までに設定しています。


201221_08.jpg




201221_09.jpg


みんな頑張って解いています。


201221_12.jpg


解いて丸つけをして、間違い直しをしたら各自バーコード入力。


201221_13.jpg


ピッ、ピッ、ピッ、音で間違えた数がばれちゃう!


201221_14.jpg


みんな頑張っていね、コーナーがやや密に!


201221_15.jpg


まだかなぁ~?


201221_16.jpg


やっと私の番だ。まゆちゃん、座ってピッピッ


201221_17.jpg


男子も来たね。


201221_18.jpg




201221_19.jpg


みゆちゃんも頑張る


201221_20-2.jpg


そしていつもの休憩時間。


家で一人勉強するよりモチベーションは上がるね。


201221_21-1.jpg


アメ選びだ。


201221_24-1.jpg




201221_23-1.jpg


中2男子。休憩時間は隣の部屋からもいっぱいやってきます。


楽しそうだね。


201221_22-1.jpg


こんな感じで期末テスト前中1・中2『満点道場』開催!


どんな結果がでるのかな!?




【中3生は宿題ガンバルDAY】

12月25日から本格的に冬期講習会の始まる中3生は25日からは冬期講習会集中して取り組めるよう

19日土曜日と20日日曜日の9時から12時と14時から17時6時間×2日の12時間と


25日金曜日の終業式のあと14時から17時と18時から21時の6時間合計18時間学校の課題に取り組みます。

中3の冬休みは学校からたくさん宿題が出ますひとり家ではなかなか進まない宿題も塾ならみんなと一緒に集中して取り組めます。講習会に参加する塾生は無料で18時間参加できます。


201224a_01.jpg




201224b_01.jpg

 



201224a_03.jpg





201224a_04.jpg


よし!宿題半分くらいは解けましたね。


明日から冬期講習会頑張るぞ!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。