SSブログ

植物のある暮らし2・『ウンベラータくん』 [植物のある暮らし]

6月になって、『母の日』の花もなくなくなり少し寂しくなったので。


新しい植物を迎え入れたくなりました。


今度は観葉植物のウンベラータです。

このころお客様が来られることになっていたので、お花も活けてもらいました。


201130_01.jpg


このお花屋さんセンスいいです。


201127_03.jpg


201127_04.jpg


玄関に用意したヒマワリを、ウンベラータと一緒に並べてみました。


201127_10.jpg


201127_09.jpg


ウンベラータは、まだちっこいです。


いっきに


植物に囲まれた部屋になりました。


ウンベラータ大きなハート型の葉っぱがかわいいです[揺れるハート]



ウンベラータは夏の間中、毎朝起きたらカーテンのわきに移動しておひさまを当ててやり、


葉水もまめにシュシュしてやりました。


ウンベラータは夏の間にグングンおおきくなりました。


でもウンベラータくん葉も大きくいっぱいあるので、


201127_14.jpg


この霧吹き器だと時間もかかり 超大変[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


ある日たまたま見ていたYOUTUBEでいいこと発見[exclamation×2]


水やりの時、シャワーで葉を洗ってやればいいんだ。


201127_06.jpg


とりあえずウンベくんを外に出して


201127_05.jpg


いっきにシャワー! 楽勝で楽しい[るんるん]


201127_07.jpg


きれいに清々しくなりました。


201127_08.jpg


なにしてるのかな?」とワンコ登場


201127_01.jpg


わが家のおじいちゃんワンコのショコラです。


大きくなったウンベラータくんたちは部屋になじんできました


201127_12.jpg


201127_11.jpg


201127_13.jpg


植物が部屋にあるといいですね、ウンベくんたち癒し系です。


ウンベラータのせいで、ますます植物のある暮らしにはまりそうです。!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。