SSブログ

受験シーズン到来・中3『三平方の定理と円』合格講座 [講習]

11月8日の日曜日、毎年恒例の高校受験対策『三平方の定理と円』の講座をやり終えました。


塾のハイレベルクラスでは、では通常授業で10月中に『相似』をやり終えているので、あとは1回の授業できる『標本調査』だけで、中学で習う数学を学習し終えました。


この講座が終わるとヒシヒシと受験が迫っていることを感じます。


毎年この時期、「三平方の定理」と「円」を講座として実施しすることにより


期末テストが終わり次第、本格的受験体制にはいれます。


学校では年明け1月、2月で学習する内容ですが


年明けに習っていたら県立高校受験で図形総合問題に対応するのはかなり厳しいです。


特に一宮高校・朝日高校等の県立普通科高校を志望する生徒の入試対策はさらにきび厳しくります


この講習会を受けることにより


私立高校での加点やなし得点を確保するため数検3級に合格することができます。


塾では11月21日『数検』を実施します。


しっかりと数検対策補習も行いで全員合格します。!



201112_01.jpg


中3ハイレベルクラス


201112_02.jpg


香和中の生徒にまざり、京山中上位(トップレベル)の生徒も半分近くいます。


201112_03.jpg


スタンダードクラスの生徒たち


201112_04.jpg


毎回9時から12時まで3時間、集中して真剣に学習しています。


201112_05.jpg


Wちゃん女子ひとりよくがんばったね。


201112_06.jpg


休憩時間はハロウィーンで使ったBOXでおやつのつかみ取り!!


201112_07.jpg


何があるかな[?]


201112_08.jpg


さぐってるね[わーい(嬉しい顔)]


201112_09.jpg


嬉しそうだね[るんるん]


201112_10.jpg


明るく、楽しく、元気よく3時間×4日=12時間『三平方の定理と円』講座よく頑張ったね。


今から10日間は2学期期末テスト対策を一生懸命頑張り内申点をアップするぞ!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。