SSブログ

日曜日の朝は美味しいパンで [楽]

3月31日(土)の京都小旅行に続き4月1日(日)は大阪に用事があったので、

31日(土)は大阪にお泊り。


京都小旅行で疲れた奥先生は

「日曜日はゆっくり寝て朝食はホテルの近くの「ミスド」で軽くすませよう。」とのたまう。

子どもたちもそれでいいみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

翌朝、早起きの私は6時前に起きてゆっくり朝風呂[いい気分(温泉)]

そして日曜・朝の「ミスド」はちょっといやな私は

i-Padで美味しいパン屋さんはないかと調べたところ・・・


[ひらめき]ありました[ひらめき]  美味しそうなパン屋さん発見[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]


しかもホテルから車で30分くらい[るんるん]

これは行かない訳にはいきません[パンチ][グッド(上向き矢印)]パン屋さんは

『Le Sucr’e-Coeur』つまり『ル・シュクレ・クールー』です。

美味しそうな雰囲気、気配が濃厚です、クンクン[犬] 絶対美味しいと思う。[犬]クん

女性陣3名にも声をかけましたが、寝ぼけた声で「うんっ、いって来て」

そこで悠悟と一緒に男性陣2名で

朝8時オープンのパン屋さんをめざして安藤裕子の『セシルはセシル』を聴きながら

快適な早朝ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

閑静な住宅街を通り抜け7時45分に到着。近所のコインパーキングに車を止めてお店に向かうと

まっかな車を発見。

dc0402198.JPG

お店の表に回るとちょっとセレブな雰囲気の奥様や「パパ~、シュクレでパン買ってきて」とお使いをたのまれたお父さんらしき人が4、5名ならんでました。(女性より男性の方が多かったです。)

dc0402201.JPG

お店の前には定番のとんがりバケットが籠にはいって飾られていました。

中にはいるとパンがいっぱいでした。パン、パン、パン[るんるん]

dc0402205.JPG

dc0402206.JPG

dc0402207.JPG

dc0402208.JPG

dc0402209.JPG

ほんとにパンだらけ

「岡山からきましたぁ~。何がおすすめですか[exclamation&question]」とお店の人に聞いて

いっぱい買ってしまいました。

dc0402211.JPG

説明してくれたおしゃれなお兄さん

dc0402214.JPG

お店の外観もオシャレ

dc0402216.JPG

 帰りは柴咲コウの『CIRCLE CIRCLE』を聴きながら[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ホテルに着いたらそろそろ女性陣もお目覚め[晴れ]

奥先生には「ミスドー」にコーヒーだけ買い出しにいってもらいました。

dc0402218.JPG

dc0402219.JPG

まだ温かいバケットをすぐ1本食べてしまいましたが、家でトーストしてたべたら

さらに美味しかった[るんるん]パリパリムチムチ[揺れるハート]

その間私は買って来たパンを広げて朝食の準備


dc0402222.JPG

パン・オ・フルマージュ好きです[揺れるハート]チーズとバターたっぷり。

dc0402223.JPG

クロワッサン。シンプルな味。バターは適度に、ほのかな甘み。

dc0402225.JPG

悠悟のリクエストで買ったヴィエノワーズ・ショコラはチョコチップたっぷり

レ・サンク・ディアマンは今回買ったなかで、私の一番のお気に入り[揺れるハート]

月曜日の昼食はこのパン1つでした。美味しくてワインが欲しくなりますね[わーい(嬉しい顔)]


どのパンも美味しかった[揺れるハート]

近くに住んでいたら毎週日曜日の朝パンを買いに行きたくなります。[わーい(嬉しい顔)]



岡山に帰って調べてみたら『ル・シュクレ・クールー』はただ者ではないパン屋さんみたいでした。HPのMENUだけでも一見の価値あり。楽しくなりますよ[るんるん]

→ ル・シュクレ・クールーのホームページはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。