SSブログ

Christmas恒例唐揚げ&冬講 [塾での様子]

冬期講習会2日目は、12月25日のChristmas[クリスマス]

教室の外には、サンタクロース([exclamation&question])の靴がいっぱい[雪]

dc122501.JPG

講習会初日朝9時から19時半までがんばって学習したわりには、中3生は2日目も朝から元気[パンチ][グッド(上向き矢印)]

午前中は塾長の数学と、奥先生の英語を発展クラスと標準クラスに分かれて受講。

dc122607.JPG

dc122609.JPG

カメラマン[カメラ]してる塾長は写っていません。

午前の授業は12時10分まで[ひらめき]

Christmas恒例の唐揚げ[プレゼント]は、教室の前にあるからあげ「マルサン」さんでバッチリ12時15分に予約してますよ

食べる前に大きなから揚げを持って記念撮影[カメラ]

dc122505.JPG

dc122517.JPG

歌ちゃんマスクしてたら食べれないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

男子は記念撮影が待ちきれずパクリ[わーい(嬉しい顔)]

dc122510.JPG

ワイワイガヤガヤ[るんるん]元気元気[パンチ]

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]dc122509.JPG

女子はお行儀よく笑顔でパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

今年もおいしかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]おなかいっぱいだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも中学生は午後からの講習会にそなえてまだまだお弁当も食べるみたいです。

dc122518.JPG

まだ食べるのカナ[exclamation&question]

もちろん食べるワン[犬]

この日は女子は記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]に盛り上がりましたあ[るんるん]

dc122522.JPG

dc122520.JPG

dc122507.JPG

1時からは午後の授業スタート。

午後はまず午前中に受けた英語と数学の授業の復習とHWをすませます。[ペン]

できた人は塾長のチェックを受けてからウイングネットの解説授業を受けます。

ウイングネットの映像授業は生徒たちがやりたい教科のやりたい単元を選んで学習できます。

→ ウィングネットについてはこちら

特に国語の児玉先生の授業は子どもたちに受け過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

教室で受講している子たちが視聴しながらフフ[わーい(嬉しい顔)]ハハァ[わーい(嬉しい顔)]ウアハハハ[わーい(嬉しい顔)]なんだか不気味[がく~(落胆した顔)]

でも内容もよくて、とってもわかりやすいみたいです。

ウイングネットが好評で冬期講習会の座席が足らなくなり急遽ノートパソコン6台を導入しました。

dc122532.JPG

学校の宿題をする子もいます。

dc122529.JPG

今日は「よくわからないから解説してください」という生徒たちの要望に答えて

理科「地震」の初期微動継続時間等をつかった計算問題の解説授業を4時半と6時の2回に分けて塾長が行いました。

その後は解説した内容のチェツクテストを100点がとれるまで実施しました。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズの講習会はいろんな最新のシステムを使いながらも

生徒ひとり一人に合わせた手つくりの授業を行っています。

さあ、冬期講習会がんばるぞ[exclamation×2]

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。