SSブログ

河本くんのお弁当と修学旅行振替授業 [塾での様子]

5月21日(火)から23日(木)まで、香和中学校の中3生は九州に修学旅行に行きました[新幹線]

21日(火)は中3標準クラスの数学、22日(水)は中3発展クラスの数学の授業に重なったため
5月19日(日)に「修学旅行振替授業」を実施しました。なんて親切なんでしよう。(笑[犬])

標準クラスは90分の無料補習を加えて9:00~12:00まで、発展クラスは補習はしなくても期末テストは90点以上とるそうなので14:00~15:30までの振替授業のみ楽しみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

日曜日は朝から授業をすることになったのですが、

中3標準クラスの[ぴかぴか(新しい)]河本くん[ぴかぴか(新しい)]お弁当つくるのが得意との噂を聞いていたので
河本くん、お弁当つくってきてよ[グッド(上向き矢印)]」とお願いしたら

いいっすよ[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]」とのこと。

そして日曜日の朝[晴れ]持ってきてくれたのがコレ[exclamation]

dc051922.JPG

じゅ~~~ばっこ[exclamation]風呂敷の中から重箱[プレゼント]登場。

20130527_1.jpg20130527_2.jpg

カツサンド、ハムサンド、野菜サンド、ジャムロールがところ狭しとぎっしり[るんるん]すっごぉ~い[exclamation×2]

カツサンドの豚カツは当日の朝、河本くんが揚げてくれたそうです。

河本すげぇ~~~[exclamation×2]」(女子の声)

dc051925.JPG

一同ビックリ[どんっ(衝撃)]しながらありがたくいただきました[揺れるハート]

dc051932.JPG

アサノもタルも嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

dc051933.JPG

コラ[パンチ]タルタル机の上にこぼすな[ちっ(怒った顔)]

朝一番、美味しい河本くんのお弁当をいただいてからお勉強スタート[ペン]

dc051943.JPG

標準クラスは、期末テストでクラス平均80点をめざします[パンチ][グッド(上向き矢印)]オウ

dc051949.JPG

ハガちゃん、真剣なまなざし[目]

dc051951.JPG

アサノもタルもがんばりました[ペン]

そして休憩時間には河本くんのさらなるサプライズ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

dc051945.JPG

河本くんの手作りキャラメル[プレゼント]

なんと土曜日の夕方からつくってくれていたそうです。

とっても美味しくて[るんるん]塾長は3個も食べてしまいました[揺れるハート]

サッカー少年[サッカー]河本くんの知られざる才能を発見しました[ひらめき]

ありがとう。[ぴかぴか(新しい)]河本くん[ぴかぴか(新しい)]とっても美味しかったよ[犬]


さて、火曜日と水曜日時間のできた塾長[犬]

もちろん無駄にはしません。

5月21日(火)20:00~21:30は中1標準と発展クラス合同の数学補習授業。

5月22日(水)20:00~21:30は中2標準と発展クラス合同の数学補習授業を実施しました。

この2日間は4月、5月に習った内容の総復習をし、できてることできてないことのチェックと弱点対策ができました。

dc052657.JPG

中2の様子です。

dc052660.JPG

集団授業のクラスですが塾長の解説のあと、演習は塾長ともう一人の講師の2人で理解のチェックと、出来ていないところのひとり一人への解説をして学力を定着をさせていきます。

中2は23日(木)、24日(金)は広島へ宿泊研修[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

研修日前日に補習授業[ペン]

金曜日は夕方5時過ぎに学校に到着[位置情報]20時からは通常授業で「連立方程式」[ペン]

エライ[グッド(上向き矢印)]よく頑張ったね。

その上

dc052691.JPG

dc052689.JPG

もみじ饅頭のお土産[プレゼント]を買ってきてくれました。

わざわざ、ありがとうネ[揺れるハート]

地元に根ざした塾、「津高進学ゼミ&SOLEILキッズ」では可能な限り子どもたちの学力を伸ばすよう
子どもたちと一緒に頑張っていきます。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。