SSブログ

元塾生の東大生と神大生の里帰り補習授業 [塾での様子]

元塾生の子たちが里帰りしてきたので
高校生のため『特別無料補習授業』をしてもらいました。

6月5日金曜日は、東京大学生のG君

dc062201.JPG

dc062204.JPGq

この日は朝日高生2名と一宮高生1名の数学と化学を見てもらいました。

G君は幼児の英語のころからの塾生です。

中学は岡大附属中学に合格、朝日高校には特別推薦入試で2月に合格。

合格した後、時間あるし「映像授業で先取りしとこうよ。」

と言ったら映像授業を倍速で視聴[グッド(上向き矢印)]

「そのスピードでわかるの?」聞いたら「はい、大丈夫です。」と言って

春休み中に数Ⅰを終わってしまいました。

4月からはウイングネットの「Z会の教室映像」授業の「東大マスターコース」を受講し

 → ウイングネット「Z会の教室映像」ページはこちら 

高校はテニスを頑張りながら、勉強も順調に力をつけ東京大学に無事現役で合格しました。

  

6月13日土曜日は神戸大学生のKさん

dc062222.JPG

dc062224.JPG

この日は、就実高生とノートルダム清心女子高生を見てもらいました。

勉強だけでなく、お姉さん先生として大学受験についての話しもしてました。

Kさんも幼児の英語のころからの塾生です。

中学は地元香和中学で、中3自己診断テストでは何度も学年1位をとり朝日高校に合格、

高校では部活と勉強を両立させて将来の夢を実現するため神戸大学発達科学部に進学。

駿台の「神戸大学入試実践模試」では発達科学・人間形成学部志望者で全国1位

センター試験も数Ⅱは少し苦戦しましたが、国語と英語はほぼ190点、世界史は98点で無事合格しました。

塾では高校時代、英語はベテラン講師による津高進学ゼミ「高校英語アドバンスクラス」のライブ授業、数学等はウイングネットの映像授業を受講。

速読開始後、進研模試の国語の偏差値が65から75に10ポイント上がってビックリしたこともありました。

元塾生が里帰りで塾に立ち寄ってくれるのはとてもうれしいですね。

夏期講習会は現講師と里帰り講師で質の高い授業をします。

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。