SSブログ

大雪の『漢字検定』&『児童英検』だぁ~! [検定]

2月8日(土曜日)大雪[雪]の中『漢検』と『児童英検』を実施しました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝起きてみると一面銀世界[ぴかぴか(新しい)][雪][ぴかぴか(新しい)]

我が家の庭も真っ白。

unnamed[1].jpg

 unnamed[2].jpg

「今日の検定どうなるんだろう」[exclamation&question]思いながら、

とりあえず8時ごろ塾に行って待機することにしました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

教室に着くと、「これはヤバイ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc021003.JPG

dc021005.JPG

dc021007.JPG

[雪][霧][雪][霧][雪][霧]すごぉ~い[あせあせ(飛び散る汗)]

電話もどんどんかかってきます。「今日、検定あるんですか?」

「とりあえず安全に来れる人は9:00から予定通り実施します。

雪で来れない人は13:00に時間を振り替えて実施します。」とお伝えし教室に待機[exclamation]

「さすがに9:00の『漢検』は無理だろうな[ふらふら]」と思っていましたが

なんと9時前には続々と子どもたちが登場[パンチ][グッド(上向き矢印)]

 伊島からはスパイクタイヤを装着して[車(セダン)]

津高台の子どもたちはお父さんやお母さんと一緒に歩いてきてくれました

よく頑張ってきたね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]すごいね。ビックリだよ[exclamation×2]

お父さん、お母さんも本当にご苦労様です。ありがとうございました

朝『漢検』に来れなかった子たちも、お昼1時には来れて予定してた全員が受験できました。

 

『児童英検』は10:15から予定通り実施しました。

児童英検も、遠くから30分以上かけてお母さんと歩いてきてくれた子たちもいました。[グッド(上向き矢印)]

温かい教室で検定開始。

歩いて来てくださったお父さん、お母さんたちは隣の部屋で『ソレイユ文庫』の本を読みながら待っていただきました。

dc021009.JPG

これはシルバークラスの受験生たち。『漢検』は写真を撮る余裕がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

dc021014.JPG

春ちゃん、口あいてません[犬][exclamation&question]

dc021015.JPG

みんな真剣の取り組んでいます

 

そして、検定を頑張ったあとは楽しく雪遊び[るんるん]

dc0210111.JPG 

冷たぁ~い

dc021018.JPG

雪合戦開始[るんるん][グッド(上向き矢印)]コラッ塾長に投げるな[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることかと心配しましたが、終わってしまえば楽しい楽しい検定試験でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

おつかれさま。

 津高進学ゼミ&SOLEILキッズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。